トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

ドルカナダは失敗

 ドルカナダは1.000を取る事ができませんでした。残念です。今、下落中。ここからは見ていられません。ドル円は試しの売りは損きり。ユーロドル買いポジは現状維持。なかなか簡単には儲けさせてくれませんね。

| | コメント (0)

ドルカナダに注目してます

45550112 1.0000の大台に挑戦してます。値動きもかなり、煮詰まってますMACDもフラット、上に動けばかなり利幅が取れるはずです。長期構築できるでしょうか?。勿論、ORAは狙って行きます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

11月30日 ORA式 デイトレード スイングトレード

455501_2 昨日は小動きでした。現状の確認から

ユーロドル 再度、買い増ししました。戻しが弱く、昨日の中期におけるリスクシナリオも念頭に置き、ロスを少し上げました。下の4時間足において有効な上昇トレンドラインと値が絡みそうです。僕的にはもしここから、下値をやるなら、一旦様子見になります。

ドル円、やはり109.50付近をつけてから、やや戻りが弱い状況で現在、推移。僕は今、109.70で売りポジをも持っています。チャートにはこれからの短期戦略を描きました、見てください。4555 また、少し時間軸を伸ばして、今の価格帯の重要性を確認しました。

455 MACDでの0ポイントでフラット化してます。どちらかに動く可能性がありますが、僕は今のまま ショートキープします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2007/11/29

 ORA式 11月29日 デイトレード スイングトレード

現状のユーロドル12

中期的には、まだ。トレンドに変化はないが、直近はレクタグルで、常にどうなれば、次に何が起こるかを予想しながら、エントリーをして行こうと思います。以下はリスクとして、の中期チャートの確認1

ドル円、は超短期で、昨日の急騰分の下を確認しにいってると思っていますが、未だ、ドル円なら109.50程度をやっていません。欧州市場 序盤でしょうか、109.65まで押してますが、かなり強い抵抗で戻されてます。今朝の分析のようにこのまま、もみ合いが継続すると今朝の高値110.30程度へ反転するかも知れませんが、チャート的には方向感がなく、さりとて、大きなポジションのぶつかりもないようです。NY待ちです。ポジを傾けるポイントもありません。クロス円は昨日の急騰分の下を確認が今、終わったカンジ、ここからどの様に動くのか直近の上も下も確認ずみ、昨日の上げ半値戻し。ここからはどちらに行くにせと小ブレイクが見られるはずですから、もしクロス円で短期デイトレードは上下予測せず動いた方にエントリーだと思います。ただ、あくまで短期だと確実にわりきってやるべき、

ひとつ参考に、ランキングにも全然参加していませんが、ORAが尊敬している方のブログ

ファンドマネージャーの相場絵日記 by 相場博士

 http://diary.jp.aol.com/y6hdv9rgcnet/です。 毎日、更新ではありませんが非常に参考になります、もし宜しければどうぞ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (2)

11月29日 ora式 ユーロドル

現状の戦略どうりの値動きでした。11101215_2 

で、昨日のエントリーはUe4555111111128

今の所、 長期トレンドに異常はないと判断できます。反発すべき所で反発しているカンジで、何もゆうことがありません。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

11月29日 ora式 ドル円

   NY市場が終わり、ドル円高値引け、oraの戦略は 10_2 ですが、その価格を全て、ぶち抜き110.20(現在)をつけています。僕はとゆうと、この状況を見ているだけでした。理由は基本、売りからポジで見ているからで、どの辺りでもみ合うのかを観察していました。確か、段階的に売りポジするんじゃねーのと、言ってる事が違うじゃんと思われる方もいらっしゃると思うので、少し説明、基本その価格に到達したら、売りポジを持つ訳ではなく、その価格に到達してから、下がってくる様子を見てエントリーします、例えば、こんなカンジです。1.黄色い短期線にろうそく足が潜り込む2、トレンドラインを割る。3、直近の主要安値を下回る。 簡単にゆうとこんなカンジです。

現状のドル円 Ue1111128で 考えています。

昨夜のクロス円も同様に見ています。少なくとも4時間足で移動平均線が上向かない限り、そうします。基本は前に投稿した下落ブレイクの形で似ているな~と思ったら、準備して落ち始めてからで遅くないの落ち始めたらエントリーします。当然、下にぎざぎざの山の反対でぎざぎざ谷が出来るかもしれませんが、それが形成されぎざぎざ谷の始まりの肩口をブレイクするなら、損きりして逆にポジを持てば、大体の場合間に合います。(欧州OPENののみに限定です。)Ue45551111128

これはあまりいい例ではないですが、形と説明とゆう事で。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2007/11/28

ユーロドル

時間がないので、取り急ぎ

現在のユーロドルUe1128

でちょっと前の戦略から11101215です。この後の値動きに注意しましょう。。損きりは前回のブレイクよりチョィ下、対円通貨はまだ、分析してません。これから、少し残業で、NYから参戦します。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

疑うとゆう事

相場に入る時、全ての事を疑って欲しい。なぜ、上がるのか、なぜ、さがるのか?。何も考えず軽がると儲かるなんてあり得ない事を信じてはいけない。しかし、頑なになって、一人よがりになってもいけない。そうなると人は理論武装しようとする。理論は実際を越えない。現実はカオスの中にある。勝つためには柔軟でしなやかな感性が必要です。相場の高い低いは今、この時点での見極めに過ぎず、未来を担保とはしてません。で、あるならば過去、何が起きたのかを常に把握する努力しかありません。それは全て、値動きの中にしかないのです。そうすると、今、起きている事が変だぞとか、誰でもわかる様になります。2006年~2007年に掛けて僕はクロス円の取引で大儲けしました。もし、日足でチャート見る事が出来るなら2005年の冬位のチャートから是非ご覧下さい。その時、どんな値動きが起こっていたか?そして、今どんな値動きなのか?そして、今、長期でポジションを傾けられる可能性のある通貨はどれか?。相場は休む間もなく動いていますから、実はチャンスは毎日転がっているのです。でも、焦ってはだめよ

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (2)

2007/11/27

欧州open後

昼間に爆上げ後、ドル円、クロス円は上げの50%戻しへ、、ここから上昇へ以降するなら、何処まで上がり、又昼に出来た高値をどの様に、狙うのかを注意して見て行きたい。基本、大きな流れは、下降トレンドで、うねって高値を狙うなら問題なく高値付近で売って見るべき。もしも、段階的に小さなブレイクを繰り返し高値を目指すなら。トレンド転換になる可能性がある。NY株式市場が終わらないと今は全然分からない相場なので、昨日の下落っぷりをみると、逆張りでロングがセオリーだと思うのですが、何分ボラも大きく様子見して、手を出さず値動きの勉強をした方が始めたばかりの方は無難ではないかと・・・。ユーロドルですが、昨日から自分も試し売りをしましたが、持合べき所で持ち合ってるカンジです。昨日の持ち合いがいつ何処で破れるのかに注目です。基本上昇トレンドですから、下がってきたら、よく見ていて買いに回るべきで、只、下がったら買うんじゃなくて、下がった価格が上がってきたら買いです。Eu Ej Ue Aug

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

現在

 お世話様です。昨日のダウ下落に伴う下げの時に作った売りポジはシドニー市場で、全決済。それから出勤ですので忙しく、投稿できませんでした。今は昼行灯oraに戻ってチャートをみますと、株爆上げで皆さん、どの様になるのか色々と見解が分かれる所だと思いますが、僕の見解、まずは今僕が注目しているドルカナダの長期チャート0101de_gusd_5

短期ちゃーと0101drtte_gusd_2

ドル円455_2

ドルカナダなんですが、かなり慎重に上値を試し、下も試ししています。トレンド転換を模索している所でしょうか?。これなら、どうなれば、トレンド転換に失敗するかは誰の目にも明らかですよね。翻って下のドル円ですが、いきなり爆上げ、通常、売り体制で見てたら何があったの?で呆然と眺めてるしかありません。まあ、講釈は後付けされますので、、、ここから、注意深くみていましょう、この上げが意味のないあげなら、数時間と立たないうちに下落再開です。上述のドルカナダのように上値も下値も、慎重に試す展開となればどちらかにトレンドがでるでしょう。結局、思ってる事は、こんな突然の上げで大きなトレンドが覆せる訳ないだろ、税金無駄使いすんなよ~。です

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

完全に裏ORAモードです

イケ!イケ!俺のご豪ドル円、追加!0101de_gusd_2

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (2)

チョー早く起きてラッキー~

やっぱり、ダウが下落、やるような予感したんだよね~で、売り三連発、シドニーまで維持しよ!0101de_goaug 0101de_goeur_2 0101de_gusd

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へランキングに参加しました。応援宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2007/11/26

ここから

少し忙しいく、ユーロ円だけ分析、朝に付けた高値から、様々なトレンドライン(紫色)想定されるが、どれも有効ではないかんじ、直近では太い青い下降トレンドが、現状の趨勢をわけそうです。もしも、このラインを上方にブレイクし、且つ、朝に付けた高値をブレイクする状況になれば、かなり角度の高い、短期トレンド転換になると思います。その際、ターゲットとしては162.26が最初のポイントではないかとつけば、163.33.164.51でしょうか?0101de_gogo_2

| | コメント (1)

朝、なぜユーロ円を売ったか?

朝、出勤前にユーロ円を売りました。今日の現状認識からドル円0101de_gogo

金曜日に発生し短期トレンド転換後、僕が重要分岐と、捕らえていた108.30が簡単に朝の段階で108.70-75まで、続伸していた事にかなり違和感を感じました。理由は今回の下落の前に、チャート上の赤い部分のようにかなり、もみ合い、その後急落した価格帯がありますが、今日の朝から、ここを難なくクリアしていた事からです。通常、短期であれ、中期であれトレンドが転換するには重要な価格帯をブレイクするには。最低でも2回は確認作業があるのではと思っています。自分が買う方になったらやっぱり、いきなり高値で買いたくないですよね。様子伺うと思うんですよ。でユーロドルなんですが、やっぱり、金曜日に立った陰線に関しては通常、何回か上値を伺うはずで、やっぱり、簡単にはロングできないと思ったんです。で合成通貨のユーロ円も朝の段階でドル円と同じ様に下落時に起きた主要なもみ合いゾーンを簡単に上抜けしてました。後は、変動率で考えてユーロ円を売りました。欧州OPEN後はどうなるか、見ていられないので、とにかくピボットポイントは触りに来ると思ってそこをCLOSEにしました。以上です。昨日の分析に少し反省してます。じょあ、僕はどうすんの?が抜けていて、これからは、きちんとコウだから、これからはこうしたいを書きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはよう御座います

ORAです。ユーロ円売り始めました。目標はピボットポイントまで、これから、お仕事に出勤です。OCOで決済予定。詳しい事は後程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

11月25日 これからどうなるのか?

来週の予想です。ドル円は短期重要分岐、108.30で、NYを終わりました。月曜日OPENのシドニー市場から東京前場、注意深く見守る必要があると思います

ドル円10

ユーロドル1kii_2

短期は1_2 Loo

ですがユーロドルは日足から見ると一旦下落の可能性、今後、金曜日に出来た高値を巡る持合になるのではと考えます。超短期は戻り売りが効果が高いと考えます。ドル円はここからいきなり、下抜けさると逆にやりずらいですから、上を試して欲しいとゆう僕の願望も入っています。軽めな売りを試しながら、状況を掴む必要があるのではと考えます。又、日足ベースでは以下のチャートのチャンネルが、昨日の下落107.60程度戻され、機能している事が確認できますから今後、112.~111.70程度までの戻しも想定しながら、でしょうか?。

0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相場に関するいくつかの美味しい法則 ORA式 その1

 

この法則は日曜日の6時には、消去します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/23

11.23 これからの戦略

ユーロドルは全数決済で今起きている下落に悩む必要がなく非常に幸運です。殆ど、上昇の分、全部戻して、短期的にはフカオシがありそう。個人的には短期反落のポイントを注意深く見守りたいです。ドル円はもう、売るしかなさそうで、単純に下のチャートのような戦略で望みます。55111fe_3 55111fe4555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応、ここから

あまり、良くないですが、一応、僕的には試しますが読んでる頂いてる方で経験ない方はしない方がよいと思いますが、一応です55111fe_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧州時間に注目

55111fe 今日はやるでしょ

ユーロ円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーロドル 全決済

ユーロドルは買いポジが最後の指値1.4920で決済終了。完全ノーポジ。めでたく終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

分かりやすい下落ブレイク

こんな下落時の持ち合いをみたら注意です。55111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月23日 ORA式

昨日からの流れは硬直状態。現状確認から行いたい。

ドル円111012153

ユーロドル111012

で、短期ドル円55

ユーロドル11101215

まだ、ブログが分からないので、この日曜日にはと思うのですが、すみません。画像の見れない人はごめんなさい。年末に向かって、急に忙しくなってしまって・・・昨日のユーロ円は残念ながら、エントリーできず、他のクロス円は下抜け行ってるのに残念です。また、デイトレードの僕なりのポイントを投稿したいです。それから、短期ドル円のエントリーですがもしも、この価格帯に達したら売りポジするんじゃなくて、この価格以降の動きに注意して、より短期の足で下落の確認をしたらエントリーです。ユーロドルは今の所なにもする事はありません。中期ポジは成長中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

111012 11101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイトレード勝負ポイント

すみません111 。取り急ぎ、後程

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は夜に分析します

今日は結構忙しくて、チャート分析をしてません。これからどうなるか、かなりワクワクですね。相場で楽しんじゃいましょ~。僕たちはあの偉いバーナンキとか、ソロスとか、もしかしたらアルカイダの連中とか、世界の色々な人が見てる現在進行形の歴史を体感してる訳です。こんな小さな国の片隅の僕たちがと思うと、かなりスケール感、感じません?。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/21

もう一個

ユーロドルです111

昨日からの流れで問題なしです。持ち合うべき所で持ち合いこれから、短期的な押しにいくだろうと思います。その時は下のピンクで買い増しを試してもいいかも、下のピンクを下限として長期持ち合えば、さらなる上昇を試すと考えます。それからクロス円なんですが、いろんな意見があろうかと思いますが、先程のドル円と同様な目で見たほうが無難ではと思っています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

11月21日 これからのチャート分析

 僕の思った以上に早くやりました。これで、ドル円は売り先行で、ポジ取りする必要があると思います。最初にある時間のドル円の下落チャートを見てください。1100411112455122251eu

次に現在進行形のちゃーとです。110041111245551eu

どうですか?似てますよね。とすると上のピンクの部分に一度は戻ってくるんじゃないかと思うんですが、、、。しかし、それを当て込んでロングは厳禁だと思います。為替は株と違って底値がありませんから、巷で107円程度じゃねーか?とか聞くと思いますが、それを当て込んでスワップ狙いは現状精神的にきつくなるばかりだと思います。少なくとも週足でトレンド転換してから、スワップ狙いのポジを作るべきです。上のチャート(5分足)は、今日の下落の初段です。下落 上昇 持ち合い トレンド転換はどうしてかわかりませんが、その形はどの時間軸をしようしても全て似たプロセスを踏みます。とゆう事は、これから来る可能性のあるものは、下落の前のスパイク、そして、つぎは下落でいいのではと考えてます。朝はまだ、大丈夫じゃねーのみたいな、投稿でしたがあの時の安値1を明確に割った以上、大変申し訳ありませんが、これからは売りトレンド発生初段と認識する必要があると思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

で、為替とは関係ないけど~

この前、嫁とバアーチャンにせがまれて、先輩がやってるイタリヤ料理店でフルコースImg_0343_4 松坂牛のブルーベリーソースで味付けした奴、うまいんだけどね~。お金はORAが払うんだよね~。綺麗で、美味しそうでしょ、為替ではらはらどきどきもいいけど、時にはこんな物も投稿します~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事中ですが、、、

ロングくると思われます。浅めのショートは気をつけて、深めのショートは落ち着いて維持。ORAは、今日はショート乗り遅れ、残念です。50%戻しに注意です。では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここから

欧州クロス円かなり、危険ですね。昨日の上げでユーロドルは上昇一服、ドル円は下攻め。当然、クロスは叩かれるでしょう、御免なさい忙しくてチャートアップできません。僕はNYから参加。その時チャート分析します。では

| | コメント (1) | トラックバック (0)

悪魔の山には気をつけて!

昨日、日本市場後場で起きた、ドル円の急騰について、きずいた事があったので投稿します。2_2

で、今、また、急落してますが。ドーン構えましょう。欧州OPENまでのんびりムードで、勝負はOPENしてからです。では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきの続き

まだ、ブログがよくわからなくて、誤字脱字は御容赦ください。

ドル円はここから、大下落もない訳でないですか、少なくとも安値2.3がある訳ですから動意付けば対応も楽だと思ってます。上は高値3といっていいのかな、そこが重要分岐ですがこの辺は触らないほうが無難です。後は高値2.、重要高値1まで、レートが上がってきたら、順次、売りポジ増し、損きりは高値1を明確にブレイクが認めれれば損切りです。ブレイクの基本はORA守り神チャートですから、昨日起きたような、突然の爆上げはあまり信用しない方がいいと思います。でも、何処までいくかはわからないのでスパイクしたら様子見して損きりするしかありません。 では

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ORA式 スイングトレード デイトレード11月21日

おはよう御座います。ORAです。昨日から、継続中のユーロドルはちょっと、羽が開きすぎました。綺麗なんですけど、結構要注意かも~。簡単な分析と認識ですが

ユーロドル1121eu_2

11004111121eu 1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/20

捕まえた蝶を記念に

やっぱり、トレンドが出たときのチャートは綺麗だ!それも下落のチャートじゃなくて、上昇のチャート。記念に残しました。Aj000

こっちはもっと成長した奴Aj0000_2

移動平均線の色使いにも結構こだわりあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ユーロドルで大勝利!

いや~大勝利中!お昼ごろ、チャートチャックしてた時はORAの守り神チャートとちょっと違うんで、今日も相場にハイレネ~だめか~、つまんね~と昼飯食ってましたが、先程、久々、真剣勝負!。守り神チャートで相場入る時は、勝負です。殆どフルレバレッジです。ストップさえしっかりしてれば、僕は問題ないと思うんですよ。後は損失金額を自分が許容できるかできないか?これだけだと思います。半分は史上最高値なので決済です。半分は中期スイングの予定、ストップは一度決めたらトレールしない。ユーロドルは新しい相場付き 第3ステージ開始でしょうか?やっぱり、ロングが性に合ってます。なんか主要な高値ぶち抜くカンジがショートと違うんですよね。とかゆってる間に半分決済しました。それでは仕事に戻ります。

エントリー 1.4686

ストップ  1.4650 、ピボットよりちょっと下当たりにしました。

ロットはメガサイズ(内緒です

ドル円はやばそうなので、指しませんでした~。すんません。あの株の買われ方みてたら無理でしょ絶対、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ORA式 スイングトレード デイトレード

少し遅くなりましたが、仕事中、隠れて分析しました。

まず、注目ユーロドル15分Aj01_2 昨日つけた、高値1.2をまず試すはず、ブレイクすれば、最終ターゲットは史上最高値で問題ないだろう。移動平均線よ美しい曲線を描いてくれ~頼む~。

早朝書いた、ORA守り神チャートも見てください

Aj0_2

Aj_2

クロス円も全て同様、豪ドル円が反発力が強いかんじがするんだけど、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急報告!

なんかいつものシドニーの下落の感じが違います。杞憂に終わればいいですが、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ORA式 スイングトレード 月曜日からの戦略

 対円通貨 及び僕が注意しているユーロドル クライマックスへの大舞台がそろったんでしょうか?その前にORAの守り神チャートをご披露いたします。

これです。!8021

ORAはこれで20連勝をしました!。誰も証明してくれる人がいませんが本当です。これは年に何回も発生します。前日のNY市場から値崩れが起きず、シドニー、東京と回っても微動だにせず欧州で爆発します。ORAはこのチャートを修行僧のように追い求める毎日なのです。最初の条件がNY高値のまま、シドニーに引き継がれ、どうして起きるか調べた事がないのですが(笑。知ってる人がいたら教えてください。東京市場の前に突っ込みの売りが入りますその後、東京仲値がでるまでに回復し、東京市場においては、ピボット値辺りで行ったり来たり、もしくは確認するように、下髯をピボットにあてます。で欧州市場で主要な高値を一旦試し、グイっと下げ、瞬間ビカビカと売り買い交錯して爆発的な上昇をします。書いてたら、なんだ、これ只のブレイクアウトだろ、まあ、そうなんですよ!。あんまり投資の勉強とかイマイチしてませんが、チャートだけは記録してて、馬鹿のサル張りなのでひたすらブレイクアウトを追いかけるのが、本当のORA式です。だから、いつも、なんかこーぎゅーっと値が収斂しねかなーと ぎゅーと移動平均線が束になんねかなーと

長くなりましたが、シドニー市場の値動きが気になるので、また後でチャート分析しよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/19

 続 ORA式 デイトレード 11月19日 

結構注目点ありありですがAj 、とか

です。これから、お仕事の残りで相場はいれません。でもNYは参加予定!

| | コメント (0)

 ORA式 デイトレード 11月19日 

お仕事中ですが、頑張って分析!Eu1118tanki02 De1118tanki02 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月19日 今週のどうなるのか?

昨日から初めてのブログで悪戦苦闘中です。どうしたものか~ 少しずつ進めていきます。

今週のドル円は1118decyocyo

興味が尽きないのが1118decyo

で、大注目が1118

のユーロドルです。

ユーロ円はこんな風に考えてます。1118ejcyo_2 ポンド円も同じ様な仮説を立てていて、こんな感じPond1118tanki。青いラインの価格帯を何処まで抜けていけるのか?。ドル円、クロス円は戻り売り、注目してるユーロドルがホントにあんな教科書みたいなフラッグになんの~と疑いながら、様子見です。しかし、10月から、楽な上昇トレンド描いてきて、ORAの稼ぎ頭通貨ですから反落のすんのかもしれませんが、その時はトレンドラインと移動平均せんが教えてくれるでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/17

 ORA式 デイトレード 11月16日 ドル円

金曜日最後のドル円は、109円代を目指しての下落が予想されましたが、欧州OPENから上昇、NY市場も高値引けで終わりました。 1117_11

で、昨日のORA式デイトレードのPOINT111701

まず、全体トレンドは赤い線で下落続行を確認します。紫の線はそれぞれ、右からNY市場安値、東京高値、東京安値で欧州OPENを待ちます。111702_2

欧州OPENです。攻防ラインで110を完全には割り込めませんでした。東京安値を完全に割れず、これで抵抗ラインが出来あがりました。その後、前日NY市場安値を超える1.2が出来上がりORAはここに注目!BREAK OUTを予測して高値1.2価格帯 110.37に逆指値の準備をします。しかし、まだ赤い下降トレンドラインを超えていませんので指しません。111703_3

ブレイクアウト発生前に下値を試しました。ORA式はここも大注目です。チャートに明記してませんがやはり、2度打ちで抵抗ラインが出来上がってます。そして、赤いトレンドラインと衝突!ブレイクアウトの発生です。先程の逆指値でエントリー

ターゲット及び、ロスカットの設定111704

ピンクの四角はおよそ32pipsあります。ORA式ではリスク1に対して、ターゲットも同等とします。確率的に100%行くかどうかは、分かりませんのでターゲットは3分2以上、利が乗って来たら、利食い開始です。ロスカットの価格は先程、注目した抵抗帯です。理由はもし、発生した上昇ブレイクが所謂、だましだった場合、直近の主要な安値ゾーンが最初に破られなけばならないからです。又、なぜロスカットとターゲットが1対1かとゆうと、高値と安値とでいわゆるレンジ形成する場合、売り方と買い方がその力が拮抗してるいると考えていて、そのどちらかが撤退した場合、その力のなくなった分だけ、上昇or下降するのでは?。と考えてます。

で、欧州クローズからNY市場クローズまで見てみます111705

先程の上昇はPIVOTで止まり直近の高値2をつけ、その後、下落が生じ短期トレンドラインを割り直近の安値3をつけ上昇に転じました。僕はこの上昇は手を付けませんでした。理由はORA式のターゲット設定だとチャートにもあるように前日の下方ブレイクアウトが発生したポイントに重複するのでいきなりNY勢に叩かれる可能性があると思ったからです。結果的には行けましたが、リスクが大きいと判断しました。その後ダウの乱高下の影響は前日以前程ではなく、東京市場で出来た高値で抵抗帯を形成し、最後はダウの強烈な戻しの影響かな?高値で引けています。

月曜日のドル円 注目はNY市場終盤に出来た、抵抗帯(午前中東京高値)110.65~110.85付近、初段のブレイクアウト発生のポイント(前日NY安値)110.25程度 上は木曜日に下方ブレイク発生価格帯111.30~111.10程度です。この価格帯を前に東京市場でどの様な値動きが形成されるかをみていきたいです。

| | コメント (1)

トップページ | 2007年12月 »